はじめまして! Fランパイロットです! このブログではパイロットってなんなんだろうというパイロットって何なんだろうというところから詳しくわかりやすく詳しく分かりやすく話していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パイロットってなぁに?

さて、3本目になります。

いよいよ、本題のパイロットについて書いていきます。

簡潔に言えば、『飛行機の運転手さん』です。

 

え?そんなこと知ってるって?

 

まあ、そうですよね〜

 

 

 

 

どんなことやってるかを簡単に説明しますね!

 

 

仕事としては当然、飛行機の操縦です。

国内線であれば1日2〜3便、国際線であれば1日1便程運航します。

国内線を飛ばすのか国際線を飛ばすのかは、会社や乗る飛行機によっても変わってきます。

ってことは、短距離(片道1時間くらい)の国内線を2便飛ばすだけなら前後の準備とかを含めても5時間くらいで1日の勤務が終わるってこともあるかもしれないですね!!!本当にそんな日があるかどうかは知りませんが…

 

f:id:f_rank_pilot:20200728105447j:plain

 

 これは大きな飛行機を飛ばしているパイロットの勤務表です。ANAのHPより引用しました。

 

 

 

え?休み多くね?こんな仕事で高いお給料貰ってんの?ズルくね?って思ったよね?ね?

 

 

 

 

やっぱ、高いお給料貰うのにはちゃんと理由があるんですよ。

世の中簡単な仕事でお金ってもらえないんですよね…寝てるだけでお金欲しいな笑

 

次の記事あたりでパイロットの大変なことについてでも書きますか。

 

 

 

 

 

なんかあたかも僕がパイロットみたいな感じで書いてるけどあくまでも訓練生が書いてるってことをお忘れなく。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。よかったら読者になるボタンをポチッとやってください。

 

 

 

2020/07/28