はじめまして! Fランパイロットです! このブログではパイロットってなんなんだろうというパイロットって何なんだろうというところから詳しくわかりやすく詳しく分かりやすく話していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

暴走ポルシェについて

先日、首都高湾岸線で痛ましい事故が起こりました。

「出し過ぎちゃった」首都高でポルシェが暴走し夫婦死亡…容疑者の弟が語る「安全運転する方」がなぜ?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

この一件で聞かれるコメントとして「これだからスポーツカーは」「ポルシェに乗る意味なんて」的なコメントもあれば「トラックが悪い」「bBがゆっくり走っているからだ」という意見もが散見されました。

 

いやいやいや、それは違うでしょ。

 

なぜコメントの矛先がそうなる?

 

悪いのは暴走運転していた容疑者であってそれ以上でもそれ以下でもないでしょ。

 

 

前者のコメントに関しては妬み僻みだろうし、後者のコメントは論外でしかない。

 

 

なぜ、200km/hで暴走した容疑者が叩かれず、トラックや被害者が叩かれるんだ?

 

 

 

なんだかんだ思うところはあるけど

 

今回の一件を受けて僕自身もより安全運転に気をつけます。

 

f:id:f_rank_pilot:20200731184444j:plain